更新日記(ブログ)→更新メモ変更と整理完了のお知らせ

どうもです。ぺこ。調べたのですがjimdoブログは、ひとつの項目に対し100件?200件?

だかしか掲載できないようで、これを項目別、つまり月ごとにし、整理しました。

こうすれば制限されることはなし~。

でも、これは使用注意に書いておいてほしかった・・・ような。いえ、無料だし、本当に助かっているから

いいのですが。jimdo様ありがと~。

ということで、整理完了?し、名称も更新メモにしました。

 

あとですね、「機構物語」「魂ちゃんの冒険シリーズ」の大項目で

不備が多数見つかっているので、それの一部を改修しました。

 

・・・・画風が確立したのが2月くらいなので、

どうもそれ以前のものは、イラストスタジオを今より使いこなせて折らず、

もやっとした状態なんですね。見えにくい。

昨年は少なくとも三回以上パソコンがおかしくなり、二台大破しましたので、

そのたんびたんびにイラストスタジオの設定がわからなくなり、

これがどうも色彩系にひどく悪影響を与えていたようで、指摘されるまで気づいていなかったのです。

以前にも少し書きましたが

1月の末の段階で、ある方からご忠言いただいていたのですが、

2013年2月より前の作品は、もやがかかっているようで見えにくいです。

現在もちょこちょこ描き直していますが・・・

いくつも並列処理していたら、まだ全部終わっていない。

 

ということで、いくつかの画の描き直し、年表の四部中盤以降の掲載、

本サークルの案内書や有料ミニリーフレットの作成、

サークルさんか希望者(社)向けの告知と説明書など、

時間がないのに大変な状況です。

 

他にもいくつかお話すべきことがあるのですが・・・また明日にでも。

 

東北も当然ですが、淡路島付近の地震、お気をつけ下され。