12月25日クリスマス更新です~

メリークリスマスです。

「魂ちゃんの冒険」→「魂デバイス④」を追加。これはpixivさんに掲載する「あるポムの一日」の掲載前に・・・。

フロント絵をクリスマスバージョンへ。

トツプ絵の一部も夜景バージョンです。

 

ケーキもない、一人だけのいつものクリスマスとは異なり「魂ちゃん」と読んでくださる方がいる・・・うるうる。

 

ということで幸せに~。たまたま~。

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12月20日~12月22日更新

まずpixivさんのほうの「世界発掘編③」更新は終わりました。

読んでくださった方、本当にありがとうございます。

あとは「あるポムの一日」を掲載です。

 

こちらの「世界発掘編③」は公式文章をつけてまとめたら終わりです。

たぶん公式同人絵本に。

 

トップ絵「発掘された東京タワー」シリーズ その4、上部バナー絵んあど更新しました。

 

色々限界なので、ちょっとこの一日でいくつか連続掲載します。

 

わっせ、わっせ。非常にピンチ。

 

 

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12月16日~19日分更新報告

読んでくださっている方がいれば大変申し訳ありません。色々ばたつきがあり、更新報告が滞りました。

更新そのものは、トップ項目に、各スピンオフ作品、「十万大陸文明」「その後の十万大陸文明」「先生と助手シリーズ」「五色等旋の世界群詩」を増やしたこと、トップ絵追加、

「魂ちゃんの冒険」より「世界発掘編③」の追加、「世界発掘編②-2」の追加などを行いました。

 

現在、年表その2の改修と、追加した項目の準備、絵本シリーズ展示の準備などを行っています。

あと、名刺型カードの作成中。エレコムさんのなっとく名刺・・・うまくいくかな~。

またpixivさんにも投稿を続けています。

 

それでは~次回は明日~。

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12月17日付け更新

???おや~2013年4月14日のブログ整理中ですが文章が無いぞ?

消えちゃったかな?

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お菓子の話(シュークリーム)

三月に自転車をこいでいて、調子が悪くなりそのまま・・・・

それからよくスーパーの宅配を利用させていただいてますが、

色々なスーパーさんを使ってます)、今回は格安のシュークリームがありまして、

買うか迷ったのですが・・・あるブログさんで感想あがってた~

感謝。で・・・買いました。

 

実は買ったものとりためているのですが・・・・ああ~。

 

ネットスーパーさんは、やはりスーパーごとに問屋も違うし、立脚する土地ごとに販売層も異なるから

スーパーさん単位だけでなく、同じスーパーさん同士でも値段もおいてある商品も違うものだと実感できて

興味深いです。

 

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12月12日更新

まず「魂ちゃんの冒険」の登場人物画を追加しています。

また「魂ちゃんの冒険」→「世界発掘編③-2」を追加。

これは大判初挑戦。

あと「魂ちゃんの冒険」→「世界発掘編③」も追加。

トップ絵交換しました。

 

pixivさんにも同じく更新です。

そうだ・・・初めて評価いただいてありがたかったです。

 

さてちょっと年表をやらねば・・・。

次回は明日。

 

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12月9日更新

「魂ちゃんの冒険」→「世界発掘編③」

を画だけですが追加しました。

 

実はこの③~魔女の箒が出来るまでは~

少々長く、また同じスピンオフ作品「十万大陸文明」と「その後の十万大陸文明」の外伝にもなっています。

pixivではちょっとずつ文章入りで掲載させていただいてますが、

こちらでは出来たら最速でアップさせてます。文章もそろそろ付けないと。

 

・・・・・・・・・・あ~~~~・・・年表が~。

ということで・・・夜。

 

 

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12月4日~5日更新

誰も待っていないけど一応お待たせしました。

どうしてもファイルのエラー等々が解消されず、風邪をこじらせ、高熱・・・

さらに現在歯が、歯茎がおかしい。激痛に吐き気が。

 

で、やっと年表その2「第四部」の暫定版を掲載中です。

多分半年かかったことを二週間でしています。

そして第四部はもう一枚必要か・・・。

 

また「魂ちゃんの冒険」の世界発掘編③を更新中です。

いろいろズラして、前は④が③でした。

 

またpixivに同シリーズを掲載中です。

多きゃらさんには「魂ちゃんの紹介」シリーズ申請中です。

 

う~ん・・・ということで

あっというまに十二月ですが・・・

今週中に四部は完成させます。

実は四部・・・三部の終わりから四部は、

一民一物語の理念に沿って多数の参加者が物語を持てる分の物語の厚みな部分でして

もともとが長くなる予定だったわけです。この部分を再現するために20年もかけた・・・・

ということで、スピンオフ作品が6つは入るし長い・・・

 

次回は週末?・・・ぱたり

 

 

 

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11月28日更新

遅くなりました。あわあわ。

拡大版はまだですが年表の第四部暫定版。

かなり四部は長く、スピンオフ作品が五つ前後入ります。

作ってみたら、三ヶ月かかった零部~三部より長い(汗。

 

あとトップ絵更新です。

11月生まれの人へ~。

 

ということで・・・

 

 

 

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11月25日更新

ぬあ~~~~~~~~~~まさか、一週間も!!!!!!!!

年表についてやっと掲載できました。

結局、三部までと、四部、五部は別紙に分けます。

今日は三部までの焼き直し。ちょっと設定変えてます。

 

今日夜は、まだ完全版ではなくて修正入れますが

四部を掲載します。

もう、年表のファイルが駄目でして・・・PCも駄目で・・・

ばたばたでした。

結局・・・作業用兼ネットPC計画は、PCが駄目で・・・

ネット用に6月にリカバリーしたのーぱそをもう一度・・・

もうむちゃくちゃああああ。

これにまるまる5日、年表ファイルに5日・・・

え~~~~。途中体調が悪くて・・・

 

でも、これで、万が一のときも、いくつか準備を追加すれば

なんとか我が願いが果たされるでしょう。

 

あと各イラストサイト用の絵も進行中。

空の軌跡の応募は・・・う=ん。

こちらの設定とかぶっちゃう。

 

絵本用に二作・・・ただ一作品は公開にまわしましょう。

あとソーシャルでの方へ、お子様の誕生日お祝いイラストと・・・

 

ということでまた夜・・。

 

 

 

 

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11月19日更新

期日を過ぎてしまいましたが・・・

パソコンがハング&ソフト強制終了の連続で

年表は大分進みながら・・・何とか

三部までの改訂版は暫定掲載しました。・・・みえな~い。

ということで明後日には四部の一部とともに更新し、本格的に活動です。

 

あと、更新は「サークルあれやこれや」→「事業/活動」に具体的なプランを書き始めました。

一つは、このサークルの事業として、本物語を使ってどのように

「日本」と「世界」とを物語の形として作るかということです。

これはすでに「魂ちゃんの冒険」で、「世界の発掘」という形で部分的に行っていますが、

より具体的なモチーフ(ここでは食や土地)をと考えています。

 

 

 

それでは~。

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11月15日更新

うが~、申し訳なく。

ちょっと体調がインフルエンザ的ひどさに・・・

この間、ずっと年表の第零~第三部の手直し中&第四部を・・・

この5ヶ月で設定の名称や、追加したものも多々ありで・・・。

 

ということで・・・もう一日休みつつ、手直し~。

 

更新は1枚・・・「魂ちゃんの冒険」→「魂デバイス③」に追加です。

あと、ちょっとこまごま。

 

ではまた明後日~

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11月11日更新

「魂ちゃんの冒険」→「魂(たま)デバイスシリーズ③」追加しました。

これは、」もともと「魂札」として用意していた項目でしたが変更しました。

残りは年表の最適化補修と第四部に着手します。

もう時間がな~い。、ひえ~。ということで・・・次回は明後日。

 

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11月8日更新

ちょっと間が開きましたが更新です。

「魂ちゃんの冒険」→「世界発掘編③」に追加しました。

 

pixsivや多キャラ箱さんなどにも同様に、幾つかこちらに掲載いているものをアップ予定です。

 

実は、2ヶ月ほど予定をオーバーしており・・・・。ああ~。

 

次回は数日後に。

 

そうそう・・・ホライゾン5、とっくに読み終わったのですが・・・感想は・・・・あれあれ?でした。

う~む。

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11月4日更新

お絵描きjpさんに登録が・・・まさかと思っていたのですが、ありがたいです。

少しでもサークルの主旨に共感して共にことをなせればと思います。

ということでトップ絵更新です。

by kozinoisi

 

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11月1日更新 お知らせ

ハロウィンに追加しました。

後、多キャラ箱さんという公開?サイトさんに登録して、

公開しようとしたら・・・審査があるんですな。う~ん。

ちょっと早まったかも。こちらも目的があるので・・・・pixivまでかな~。

「機構物語」およびスピンオフシリーズの、メインキャラ以外は、

参加者の物語の登場キャラにもなるので・・・ここは、安易にというとこですね。

 

さて、もう少し本編の設定と、二つ目のスピンオフ作品「五色螺旋の世界群(詩)」を立ち上げて、

ですね。

 

では

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10月31日更新とお知らせ

最初に、第四部と、スピンオフの各作品群の概要は意地でも掲載し、

独りでも二人でも協力者を迎えたいと考えています。

 

PCですが、諦めまして、解体。マザーボードだと思います。

アスース(えーすーす読みにくい)の32ヂュレックスが~。

そこで五日ほどかけて、仮設でインターネット用に統合しました。

というても・・・ビデオカード相性悪くて増設できず・・・ゆっくり風味ですが。

 

更新は「魂ちゃんの冒険」の四季折々編(A.D.2012秋)と発掘編③を追加。

トップ絵更新などです。

 

ということで、次回は数日以内には。

pixsiv投稿してますが・・・どうかな~。

 

 

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10月25日更新

更新としては「展示/販売」のコーナーを追加しました。

あとは実際に刷って見てです。

人物画が描ける方も探さなくてはいけないし・・・。

年表も第四部を・・・。

 

それはそうと、やっとホライゾンの5上下を購入しました。

現在よんでますが・・・。

ふもふも。

 

あ、pixivに二枚投稿しました。

 

次回は明後日か明々後日。では・・・

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10月23日~24日更新

PCについては、作業用は半分諦め~。ということで、どうしてもファイルが壊れるので、一度変換したり、色々して

「展示/販売」に同人絵本を掲載しました。詳しくは項目で。

あと、pixivに登録してみました。とはいえ、一枚掲載させてもらっただけです。

ふむ~。

これを機会にトップバナー絵変えました。サークル解説文も掲載してみました。

ということで、宜しくお願いします。by kozinoisi

 

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10月21日更新

まず、インターネット用のパソコンは復旧しました。

作業用のPCは、なぜか同人絵本のファイルが全て破損してしまう状態が治らず、

ちょっとてまどっていますが、あと一枚で絵本完成で、この作品は3分の一ほど無料公開し、

完全な自家製コピー本(ホッチキス止め)なので、一冊300円・・・高いか。

と、用意できればいいのですが・・・。

今も公開しようとしたファイルがすべて破損。なぜじゃ~。

 

アバストがアンインストールできあにので、すさまじくPCが重いです。機能をきっているのに。

 

更新は用意していた1枚のみ。西瓜畑に追加してます。

 

次回は水曜日くらいでしょうか?

 

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の~~~~~~PCが~~~~大ピンチ!!

え~~~~申し訳もありません。誰も見て無くても約束は約束。

ネット用PCと作業用PCが、一時非常に不安定になり、特に両PCは、あるインターネットセキュリティーを入れたら

アンインストールできなくなり、作業用PCは、さらに壊滅的な状態で、ファイルが全て破損状態になってしまう、不思議な現象。

もう作業用PCは諦め、現在データーのサルベージと、イラストソフトの設定の保持に努めています。

 

こちらはリアルも大変な状況ですが・・・・

 

更新はこの為「魂ちゃんの冒険」内での「魂ちゃんの花園」の一連のみ。

新作は「農園」の西瓜農園。

 

一言・・・作業用PCのアバストフリー版・・・これ、アップデートアンインストール不可能、専用アンインストローラー不可能、

駆除型アンインストソフトも不可・・・レジストリがシステムから何からすごい分量食い込み・・・もう・・・(怒)。

 

ということで、ちょっとですね・・・更新が・・・。

 

それにしても、ネット用にはジャストシステムの無料の使っていましたが、これをパンダに変えクッキー18個、さらにALYで1個のウィルス、さらにスーパーアンチで3個・・・。ふむ~。

 

これは・・・・。

 

ということで、また明日。しくしく。

 

 

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10月17日更新

遅れつつ更新。「魂ちゃんの冒険」に、「月杜の工房A.D.1711」と、

「タマコイン」を追加です。

それではまた夜に。

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の~~~ちょっと大ピンチですの~

同時に進行中で、ちょっと明日の夜半に一部、その後の多めに更新します。

むう。絵本の画なら大量にあるのですが・・・・。今週が山場。

ではでは・・・

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10月15日更新

え~・・・ちょっとばたばたしてまして、メインパソコンが、いきなり止まったため、現在クリーンアップを含め対応です。

ガラスの耐熱容器を割るは、スマートフォンで問題が見つかるし・・・へとへと。

さて、とはいえ、同人絵本も

大分進みまして、もう少しで完成。

更新は「魂ちゃんの冒険」→「地社の工房」と「四季折々編AD1977」に追加くらいです。

うお~~~。まずい。時間がおしてます。

それにしても寒くなりました。おきをつけです。

明日前には色々更新です。 

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10月13日更新

ちょっと絵本に手間取り、電子図書で発行できないかとか模索していたら、時間が・・・。

現在、各項目を増やしつつ、設定細部の修正を行っています。

 

う~ん。あと、トップ絵更新。本当は5枚組ですが2枚だけ。

次回は明日。

 

 

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10月7日更新

おくれてる~ちょっとまだ完成ではないのですが、「魂ちゃんの冒険」に追加しようと作成していますのが

「タママーケット」(笑)。

あと、記念トップ絵に一枚追加。

基本的にトップ絵は一枚か二枚にしてすっきりさせますから、この掲載はもうすぐ終了。

現在同人絵本作成中です。

夜には「タママーケット」出せるかな。

設定の全部ではないのですが。 

 

 

追記

一応「魂(タマ)マーケット」更新です。

あと、現在細部の修正を行っています。

改めて読んでみると色々換わってきているはず。

 

 

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10月5日更新

万が一の為に3と、「魂ちゃんの冒険」に項目追加中です。次回は日曜日に。

 

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万が一のために3

 

「(物語の)思想を死で顕してはいけない。(生の思想を死の現実で殺してはいけない)」。

 

こう考えること、こう考えていたことがあるからこそ、常に物語の持つ思想性は、媒体が何であれ、娯楽というものになぅても、

そのひたむきさや倫理的な健全さを(表現手法はどうであれ)保持してきたといえます。

 

さて、今回ここで残すことですが、この前文から思ったことを、たわいもないことながら、

短文で三つ、つらつらと書いてゆきます。

 

以前、といっても6年~7年位前だったと思います。

漫画やアニメで、死んだはずの主人公が生き返ったり、長じて死ぬことを知らないような子供の発言が問題視されたことがありました。正確には、そういったアンケートの結果のようなものです・・・。

 

そこにある問題提起は、日々親以上に子供(の精神面)に触れる娯楽媒体を通した創作表現に対してのもので、

そこにある人(親)の不安や疑念が、より倫理的な表現を物語の持つ思想と、この思想の「表現手法」に対して、(受けて側が)造り手側に警鐘を鳴らす・・・といった額面どおりの捉え方をされているはずの内容でした。

 

 

ですから、これは思想の一表現形式である「物語」を語る上では、当たり前のことで、本来はあまりいみがなく、

この議論が<技術的にまだ出来ない「完全な心のある「ロボット」」を表現することが、許されるのか許されないのかと同じ意味>と同程度なものでしたが・・・
むしろこの時に、物語は(娯楽という媒体に乗せるものであれば特にですが)思想であり、そこに内在化する象徴としての

オマージュは、形式化されて繰り返されるということを、作り手側からすら出してこない報道のされ方に、不思議さを感じ、

当方は、今の(若い世代の)親御さんや、マスコミの方々、教育者の方々が、娯楽は流通で、物語は「思想」の販売一形態であることを教わっていないのか・・・逆に不安になり、


自分たちが何を批判しているのか?

自分たちが何を知らずに断じているのか?

自分たちが何をせずにそれを進めるのか?

 

これを壊そうとする思想こそは、ここに潜むものの「在り様」が、とても根源的で、壊せば直すことの許されない・・・そんな繰り返しが許されない・・・破滅的なものだからこそ・・・決して顕にしないのだろうと思えるような・・・まるで戦中への統制を感じさせるような風味を見て取ったことがありました。

 

というのも、(日本の)現実で起こっている「死」というものと、娯楽を含めた「思想」表現、もしくは「思想」発露の手段が顕す「生」への不屈というものが、まさしく現実の「親」や「教育者」というものを飛び越えて、
「死」を語らぬこと、死を受け入れないことが問題であるかのよう語られていたことに、語っているとされたのが「親」や「教育者」であったことに、これが自らの思想や役割を捨てて、ただ論じ、ただ断じることに、自らの意義を自らで否定するかのような姿勢を感じたからです。


現実の「死」は現実に生きるものの勤め。

 

人を生かす思想が語るべき死とは、別のもの。生の対極、生を活かすこと。

 

これと、自分の役割を論ぜず(他者に寄りかかる形で)否定する。
これを滑稽で、不思議と思わず、なにを不思議と思うのか・・・。

人がその先(未来や将来と言い換えてもいい)を見据えて伝播させる「生の思想」が例えば、物語であり、歌舞音曲であり、詩歌であり、絵であり、親と子の在り様の先であったり・・・
そこに帰結されるなら、現実のあらゆる「死」を起点に「思想」これを語ることは、
どんな残酷な死や、そこに至る「死」の過程をも是としてしまう「思想への死」であるからです。

思想は死なないし、そこから生まれた表現は死に至るものでもなく、故に、不屈である。
これは、人が生まれた瞬間に死を求めない限り、常にそうでしょう。

 

 

中二病という言葉があって、これは最初、義侠心や正義感というものの思想とその表現が、

とっぴな筋立て、筋立てもない理不尽な展開、製作者の都合に沿って歪曲して語られた時に生じる不都合さ、

そこに生じるズレを、独善的に猪突に表現してしまうことを一種揶揄して皮肉交じりに評する蔑称だと思っていました(笑)。

 

すこし調べましたが・・・その部分は今は論ぜません。しかし・・・

 

どうも、最近・・・善意や強く躍動的な熱意、表現的芸術や義侠区で顕すと同じ意味での、しばし一方的で、しかし様々な意味を含む見せ方をすること、思想そのものへの、無差別な否定を象徴するようなそんな使われ方をされていないか?と感じて、

ここに、前述の 思想の死を起こさせない為に人が持つ人の(正義への)在り様の不屈さというものを、

その心の萌芽を一方的に嘲笑し一方的に断じるようになっては・・・・

 

そこにあるのは、子供が親を殺し親が子供を殺し、他者を貶めることを自らのみの在り様として、一面の不足をのみあげつらい、理解せず、そして、自らは決して批判されず、決して貶められない・・・
そういった救いようのないほどつまらない、誰でもができて、誰しもが眺める・・・

そういう他者に自らを落としこめる、自らを保たせるに自らのみで完結出来ない・・・
そういった在り様のそれ・・・・だと見て取り、非常につまらないことだと思えたものです。

 

 

この60年ほど・・・大正時代まで含めると、80年ほど・・・

日本人の持つ物語世界を顕す一つの体系に<多くの(時代や国々の持つ)世界や設定を理解して取り込む・・・

この思想の体現に見て取るに、その思想(や歴史)の仲立ちの機能を持つ性質は、恐らく稀有のものでしょう。

 

全ての理解は出来なくとも、全ての(国々や組織の)中から人に必要な何かを取捨選択し、

これをつないで、互いと互いを橋渡しできることは、恐らくとてもまれなもの。

しかも、これは、死を知らないからではなく、もう十二分に(二度の大戦と、明治の開国時に)死んで殺されているからこそ、

これを語れるものです。


武力と死ではなく、救うということに意義を求めるならば、それもまた世界への在り様の一つ。

殺すこと貶めることは世界の誰でもどこでもが行うことで、まったく面白いも普遍性もない、
ただ眺めるに同じことでしょう。

 

戦争に参加しない、人を殺しにいったことがない、子供を含む民兵を一人も殺さず、老人を含む衛兵の一人も見殺しにせず、

それを非として、国にあらず人にあらずということならば、殺さず、殺せず、闘い、闘い続けるそれこそが、

一つのかぶく在り様であり、我等を形作る、生者の得た延長であるとそう思うのです。

 

誰も同じではなく、我々もそうであり、我々を形つくろうとそうあるなら、

我々の死も生も、まさしく我々の歌舞のままに進めよう・・・。

 

国は人が造るもの、国は人が統べるもの。
組織の概念が、それが数千年の長さであっても、人間の在り様のそれを変えるのは及ばず、犯すべからず。

 

子が親にもとめることも、国の成り立ち程度の時間では変わらず、

優しくされることに柔らかさを感じること、大きさ、小ささを感じて、手に取り、眺め、そういうったものを感じることは

本質的に変わらず、痛みを痛みとして感じ、死を感じ、生に赴く。

ならば一人一人の生こそが、長く育まれ、伝え伝え合う仕組み。

これを確立したものとして、明示し伝えることこそを、国も企業も門閥も宗教も超えて伝うことこそ、

「人」の在り様(に不可欠なもの)だと思うのです。

 

 

 

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10月3日 更新

「魂ちゃんの冒険」に<月社の工房>と、この物語舞台である「第六の機構」の全容図を追加しました。

 

ここ数日でアピールしまくってきます。

 

それにしても涼しくなりました。PC環境にはいいです。

AMDの新CPUであるトリニティー発表になりましたが、応援してます。

低価格で、3D性能が高く、特殊な動画編集をしないのであれば、その体感速度は(人間の神経伝達的に)

インテルと変わらず、コンパクトにパソコン組めます。ふふふ。いいな~。

 

次回は明日か明後日を予定です。

 

 

↓はリニューアル直前までの更新記録②

パソコンの故障や、ウィルス事件など、色々ありました。

  

2012年6月27日  やっと更新再開。  わ~い。

2012年6月28日  こまごました変更。

2012年6月29日  こまごました細部修正。

2012年6月29日  追加  「機構物語」の設定集②更新

2012年7月5日   更新しました。やれやれ。

2012年7月6日   ぎりぎり更新。ああ、年表が~。

2012年7月8日  おめでと~更新しました。

同 日       年表更新しました。

2012年7月9日  レイアウト変更ほか 

2012年7月11日  更新。

2012年7月12日  更新。

2012年7月16日 更新 トップ絵など 

2012年7月18日 更新 

2012年7月19日 更新 「物語」→設定集⑤です  

2012年7月22日 更新 詳しくはブログで

2012年7月26日 更新  

2012年7月31日 更新 トップ絵など 

2012年8月3日  更新 

2012年8月5日  ブログ更新

2012年8月6日  年表第二部前半更新

2012年8月9日 更新しました。詳しくはブログで。 

2012年8月10日分 更新しました。詳しくはブログで。

2012年8月11日分 更新しました。

2012年8月17日  トップ絵ほか更新 

2012年8月18日  トップ絵更新 

2012年8月22日  更新しました。詳しくはブログで。 

2012年8月23日   修正更新&トップ絵更新

2012年8月24日   ホームページの構成変更

2012年8月26日   ホームページの構成変更とトップ絵更新

2012年8月29日   ホームページ改装中

2012年9月7日    更新しました。詳しくは更新日記で。

2012年9月12日   ブログに状況を説明しました。

2012年9月15日   更新です。詳しくはブログで。

2012年9月16日   ・・・すいませぬ。 

2012年9月20日   トップ絵追加

2012年9月22日   すいません。あう。

2012年9月23日   報告のみ。

2012年9月23日   ぎりぎりで年表更新。

2012年9月25日   年表更新ほか

2012年9月29日   お知らせ

2012年10月1日   お知らせ

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10月1日リニューアル記念

6月3日に開始し、早4ヶ月を数えるまでになりました。

恐らく、その間に、当サイトを除いてくださった方は、約5名。

ありがとうございました。

紆余曲折し、アピールをしなかったことは、このサイトの完成を待った為です。

 

6年前の試みでは、ここまで形に出来ず、途中頓挫し、集まったセミプロの方々を失望させました。

実際にプロの漫画家になるべく、当方はその手助けをするべく、活動しながら・・・これを大成できなかったこと。

今も悔やまれてなりません。

 

しかし、その後の強制的な中断を経て、自らが画の筆を取り、参加される方々への解説できる範囲での

準備を整えてきたことは、行幸でした。

 

今後は積極的な参加者の募集を行います。

 

特に今回のリニューアルには、メインストーリーであり骨子である「機構物語」のスピンオフ

「魂ちゃんの冒険」シリーズを視覚化し、これを項目別の物語り群として構築しなおしました。

これにより、本サイトへの理解が少しでも進めば幸いと思います。

 

まだリニューアルに足らないのですが、順次足してゆきます。

また、サークル活動の資金に幾つかの同人わら半紙をつくり、これを販売する予定です。

 

今後は、第四部年表を完成させ、サイトの完成度をあげます。

 

リニューアル記念になにかしようかな~リクエスト・・・って来訪者がいない(笑)。

 

by kozinoisi

 

 

 

 

 

 

 

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10月1日リニューアル準備中!!

トップ絵変更や、サイトの構成の変更など行いつつ、「魂ちゃんの冒険」シリーズの分別化、画の追加など

進行中です。ちょっと昨日体調を崩しまして、多分台風の迫ってくる前で・・・気圧というか気候の変化で目が回ってしまい、壁にぶつかる、レンジに衝突する、足をひねる、モノを落とすなど、ぶったおれ~という不祥事が(笑)

でも、たまになので。痛みがね・・・うが~。

 

遅れましたが夜にはだいたいリニューアル完成です。

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9月29日お知らせ

サイトの改築に入りました。

今日一日はかかると思います。

今後はトップ絵以外、画の追加情報はブログで行います。ではまた夜に。

by kozinoisi

 

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9月28日更新

年表の第三部拡大版の残りを掲載しました。

あと、抜けていた設定集⑦の一部を加筆更新しました。

現在複数の画を進行中。

 

「画廊」を「魂ちゃんの冒険シリーズ」専用にしましたが、今後いくつか物語の核になる設定を追加します。

 

それではまた明日。

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9月25日更新追記

うお・・・コメント書いてなかった?年表の拡大版掲載しました。

全体的に整理中です。

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9月25日更新

ふお~~~~~。スクエアさんの応援企画に出してしまいました(笑)。見向きもされない可能性はありますが・・・

かのサイト様も応援していたし・・・まあ、「魂ちゃん」を見て欲しい~たまたま。

 

さて、トップ絵を整理して、この度、「画廊」を「魂ちゃんの冒険」シリーズ専用に・・・。

秘めていた物語も取り急ぎ掲載しまくります。年表も専用に作ります。

 

トップ絵は企画用に修正した「浮遊都市探索編」の一部を・・・

 

これからはブログに絵を掲載しようか・・・・まあ、その時間があればですが。

 

あと年表を更新しました。イラスト添付しました。

第三部は予定の三倍。

さて四部だ。

 

 

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9月23日更新

え~設置しだしたのがまだ23日だったので。

年表が第三部に入りました。いえ、実は通常の3倍近い長さになってしまい、どうして8月末に終わっているものが

まとまらなかったのか・・・・反省。

PCの不調も手伝い・・・まずは四つあるうちの一つ。残りは全体図とで、月曜の深夜にまとめて。

 

ふう。あとは後半にイラストをつけるだけですから。

 

それと以前一度だけお返事いただけた方が、FFBDなるゲームを応援されてるようで・・・・・・・・・

FFって少ししかしクリアしてません。

だってエアリスのことはともかく、ティファのあつかいも悪すぎて・・・どんより。

シックスも・・・・え~。女性陣が不遇なので。

 

でも、あのジョブっていうものの概念はかわいい。うんうん。

 

ということで、トップ絵追加、飛行船画です。みんな海賊だよ。

 

海賊の時間だよ(笑)。

 

あと、その方に送ったお月見絵・・・。とどいたかな~。

 

さて、第三部をすべて挙げたら、既存の設定集の抜け部分をうめて、多分・・・・がんばるよ。

 

 

 

 

 

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ぎゃ~~~~消えて書き直し~~~

すいません。え~~~6時間ぶっ続けて書いたものが、消えました。あ~~~~保存しようとしただけ

・・・xpで4ギガ積んでますが32ビットで、

3ギガ認識だし・・・そろそろ・・・・ああ・・・・・・・・64ビットマシン欲しいです。

 

で、さらに4時間かけて書き直して、現在修正中です。三部は今日出来ます。

 

あと、トップ絵も秋祭り終わらせないと(笑)。

 

ふふ・・・。今日、さらに別の試みもしたいし・・・眠いけどがまんだ~。

 

そうだ、ソーシャルゲームのゲーム仲間さんにお誕生用の絵かこうかな~。

 

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