大ピンチでした・・・・・汗

実は昨日25日は、色々ばたばたしていましたが、一度外出して、事情があって戻ったんです・・・

そしてパソコンをつけたら・・・ちりりりり・・・・しゅううう。・・・・ふぁ!?(笑)

だらだら・・・おおいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

数日前にも同じことがあり、そのときは起動したのですが・・・

セオリーに従い、1、埃 2、各通電とタップの確認、電源の入れなおし

あれ~!?動かん。

うちは以前書いたとおり、AMD派で自作パソコンです。

 

マザーボードはジェットウェイのH07ウルトラのAM2+で、CPUはアスロン×2の4200 65w

ハードディスク二台と音響ボードとドライブ一台とこるせあたん電源の構成です。

去年の件で懲りて最小で安全を心がけています。

 

マザーボードに馬のLEDがあって点滅?電源は少しからからしてる?

二時間以上格闘し、念のため全部のコンセントおよびケーブル検査・・・

???電源コネクターがおかしいぞ?する?はずれやすすぎ。

なんで簡単にずれてるんだろう?

原因はマザーのコネクターとめ具の力が弱くなっていて・・・接触不良を起こしていました。

 

うわ~電源を良いのにしておかなかったら燃えてたかも・・・。

うう・・・電源は宝石だな~。ちょっと故障と疑ったのは内緒です(苦笑)。

あと埃もすごかった。

 

で、このどたばたで予定がめためたになりましたが、もしタイミングが悪ければ

PC破損でデーター全滅の恐れもあり・・・運が良かったと思っています。

 

ところが、バイオスは立ち上がるのにOSシステムが起動しなくなり

これでさらに混乱しましたが、これはやはり何とかなりました。

 

ただ、予定のズレは今日も影響し・・・あが~。今色々ピンチ状態ですが・・・

現在、二点ほど色付けしています。掲載は一点。素描を載せました。

画風確立に一歩前進なり~。

 

ということで明日夜には掲載です。

それと年表の続きなども・・・。

ということで、また明日。

 

地震多いですぬ。ここは相模原ですが、やはり微震は多いから気をつけましょう。

ぬふ~。