5月4日更新

こちらにトップに掲載を続けてる画を移動したい・・・が、う~ん。

ということで、今後はトップと両方に掲載し、徐々にこちらのみに。

大項目「魂ちゃんの冒険」シリーズに掲載画は振り分けます。 

 

 

文章ほぼ同じですが・・・

続続ではなく「続」のほうです。

二本目の大樹、素描先に描いてこれを改良しました。

素描の大樹都市Ⅱの改良。

 

設定的に、こちらが二本目の「大樹都市」であり、内海群に見えますが洋上の大樹都市です。

縮尺の問題で浅く見えますが、かなり深いです。一番小さな小都市が30キロ四方なので・・・汗。

 

海の表現に苦慮していて、海の表現はまだ試作です。

こちら背景。

位置的には現在の地球に直すと大西洋の南あたり・・・?。

実はまだ全容ではないのです。

発掘された五つある「大陸都市」のその内部に「大樹都市」があり、

同様に、無数の「浮遊都市」が存在します。

こちら別バージョン。

以前にも描きましたが、この第3世界層の月には
(人間世界のある)第1世界層の月から落ちてきた
大樹都市が埋もれていました。
7万年以上も前に、こちらの月に到達した「魂ちゃんたち」発掘隊一行は、
これを発掘し、
内部に残された大樹(こちらも元々はより大元の機構樹から株分けの株分けされています)

から株分けを行ったのが五本の苗木(他にも複数育成中)。

数万年をかけて育てられたのがこの大樹都市となります。


因みに「魂ちゃん」たちが食べてるお菓子は、
フロランタン、バニラビーンズたっぷりのシュークリーム、イチゴケーキです。
あるソーシャルゲーでアンケートして・・・でももっと描きなれないと・・・苦笑。

 

大項目「メールマガジン」用の画です。

もともと絵はがき風のスタイルでたらっと描いてみたのですが。

コメントをお書きください

コメント: 2