2013年11月19日更新分

色々あって滞りましたが、連作掲載再開です。

今回も含めあと二回かな。

ちょっとわかりにくいので補足します。

物語的には・・・レシピの片割れが埋蔵された(笑)
ある都市の欠片に到着した
18号ちゃんと21号ちゃんでしたが、
無事レシピのある部屋にたどり着きます。

これを密かに追う3号ちゃん。
(と・・・3号ちゃんの依頼主の2号ちゃん?の姿が・・・)

という構図。

中央のカキ氷風デザートは、これそのものが一種の「魂色機関」(現象作用の根源を操作する機関も持つもの)として
構築されており、このお部屋を管理維持している中核です。

物語的続き・・・

レシピを目前にして床が途切れているので(そのまま渡れますが・・・)

作法に従い簡易飛空器(メットオプションの1つ)をメットに装着します。

 

しかし飛行中、万能リモコンを18号ちゃんは落としてしまいますが・・・

これを3号ちゃんが無事キャッチ。事なきを得ます。

 

因みに3号ちゃんの乗っているのは「携帯型試作飛空器:レッドイーグルちゃん1号」です。

 

物語的続き・・・ 3号ちゃんに万能リモコンを拾われた18号ちゃんと21号ちゃんでしたが、 お礼をを使用とする二体ちゃんたちに3号ちゃんは 自分こそがレシピをもらうと伝えます。

 

(2号ちゃんもこっそりきています。)

物語的続き・・・

一方、定の21号ちゃんと導の24号ちゃんも

18号ちゃんと21号ちゃんの到着を見て

「試作型飛空器:赤いいんぱるす1号ちゃん」で出発します。

物語的続き・・・

追おうとする18号ちゃんと21号ちゃんを尻目に

3号ちゃんはレシピ集めに奔走します。

 

しかし先回りした二体ちゃん。

そこに21号ちゃんと24号ちゃんが・・・。

 

一方・・・3号ちゃんにレシピ収集を依頼した2号ちゃんを手伝っていた

「定の6号ちゃん」「繋の7号ちゃん」「印の7号ちゃん」「動の6号ちゃん」たちが

後ろでこのやり取りに気づきます。

 

物語的続き・・・

3号ちゃんを追い詰める18号ちゃんと21号ちゃん。

しかし・・・そこに飛空器で飛んできた21号ちゃんと24号ちゃんたちが到着します。

そして・・・その片隅の床がぱかりと開き2号ちゃん登場です。