2013年11月28日更新

さてラフが7月だったのでもう11月だと4ヶ月・・・

長かった。二週間の予定が副業を始めたとはいえここまでかかるとは・・・。

 

と・・・予定より半日以上遅くなりましてすいません。

次回は大判やら色々進める企画があり、ちょっと単作のみになります。

物語的には都市の欠片への通路が開通し、
此処はみんなでデザートを楽しむ研究所のひとつになります。
ハロウィン画のパンプキンとマロンのジェラートもここで考案されました。

だから、実はハロウィン編のちょっと前なんです。

おまけその1。実はこの画は7月ごろ描いた物でして
もともとは今回の連作も5枚か6枚くらいのものを7月か遅くて8月か
というところで、副業を始めなくてはならず、遅れに遅れ、しかし
長編化させられたというものでした。よかった?

物語的には・・・改修された(今回発見された発掘)都市および、その欠片は
デザートの研究所(のひとつ)として稼動をはじめます。
画は都市の一室で、各種発案されたデザートを楽しめる
ダンスフロアー兼備のダンス/カフェです。

画では知らぬ間に姿を消した3号ちゃんと18号ちゃん・21号ちゃんが再会しています。

本来はもう数話、裏設定を描くつもりでしたがこれは今回は取りやめ。

これで一応終わりです。
十七幕目と十八幕目の間用に描いたものです。
後付なのでおまけ(苦笑)として。

物語的には・・・割れ目を飛び越えるために用意した簡易飛行キットの
装着模様です。まず21号ちゃんが18号ちゃんに、次に21号ちゃんへ18号ちゃんが
の順です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 23:58)

    oblamowanie