2014年2月10日更新続き(節分編)

さて画は遅ればせながらの節分用です。

今回は恵方巻きならぬ「魂巻き」作成中の1シーン。

特製の海苔にこれまた特製の卵焼きやきゅうりかにかまなどを入れて巻き巻きします。

 

さて、では何故更新が出来なかったかの理由を・・・今回は節分すら気づかなかっのですが・・・

まず三週間ほど前から腰に痛みが走り出し、二週間前ついに失神して視界がぐるんとまわり倒れました。

まぁ、あいも変わらず副業の職場ではサービス残業の嵐でしたが、それでも何とかと思っていましたが・・・

フルタイムになってからの荷揚げの日・・・早出の業務をもろもろ終えてその夜に限界が(笑)。

 

座れなくなり、仰向けに眠れなくなり、次の日の業務途中に我慢できなくなり急遽病院へ。

そこで4本ほど注射を・・・それからほぼ毎日注射を打ちつつ副業をし、五日で10本以上うちましたか。

以前にお話したとおり、出来る社員さんがやめて、補充がなく、私も接客以外にも色々やることが出来・・・

それは面白いのでいいのですが・・・休日にも出るなども繰り返し、

9時から~2時とかもあり(半分はサービス残業として)しわ寄せが(笑)。

そして一昨日、9時から次の日の3時までの業務して、二時間で寝てまた業務してをして・・・

その夜また部屋で倒れてしまい・・・・非常にまずいことに。

でも次の日(雪の日)がお休みで・・・やっと回復しまして・・・

(まぁ、よいお客様が多くって得るものも多々多々あるのですが)。

 

そんな具合でして追悼の作品も前回掲載のものの完全版に手を加えたもので、

これも少しずつ加筆して別の目的で使おうと思っていたものです。新たに描きおこす時間が・・・。

 

ということで・・・ほぼ更新時間もなく、作品制作時間をひねり出すのも大変でした。

 

先日の雪の日も休みながら(前日の夜倒れたのに)サービス的に出る予定でしたが

吹雪で断念。お店にお客様がこなくて昨日もこなくてお困りです。

休みました。

 

さて明日からまた忙しいですが、どうにかバレンタイン絵は用意できれば。

いくつかお伝えすることもありますがまた~。

コメントをお書きください

コメント: 1