2014年5月28日更新

結局二週間の御無沙汰になりました。

その間、歯の調子が悪くなったり、仕事場で色々あったりで・・・

下書きをやっとかけたくらいですが・・・(汗

 

さて、今月中には色つきのものを数点は挙げるつもりです。

 

ちょっと話は飛びますが、

以前からお話しているとおり、

私は、(人間というか個人そのものもですが)

声優個人が何者にも左右されず、著作を有した物語を持ち、

この表現機構として「世界物語機構」を造った経緯があります。

これは実は随分古い話なんですが、ある書店さんの仲介で

古い役者さんとつながりを持ちまして、そのときのやり取りも関わっています。

とはいってもその役者さんはもう亡くなっていますが。

 

まぁ、だから、当物語語から一人一魂(役)を任じて

声優が独自の表現活動を行える仕組みを整備できればと思っているわけです。

ただ、どうも時間がない。体が悪くなってゆく一方です。

急ぎたいな~とは思っています。

 

それと指針的な話になりますが、これまた以前かお話しているように、

私は宗教の自由は是としますが、宗教の違いや有無で人を差別したり、抑圧したりというのは

人間の尊厳の否定に当たるともおもっています。ですから、

宗教の上に(人間)倫理を策定し、これを持って共通規定をつくり、

宗教間の相互の争いや差別を無くすことがシステム的に急務だと思っています。

で・・・このお話も書き残したいと思っています。

 

ということで・・・また~