2014年11月2日更新分

ご無沙汰しておりました。実は近縁者(初老)が重病となり9月後半に突然病院に呼び出され、それ以降はすべてのお休み、また勤務前、勤務後などずっと看病の毎日でした(汗)。ただ少しずつでも作品作製と、ホームページの整理などを進めたかったのですが、クリップスタジオの調整に手間取ったことも重なり、3月に終わるはずのホワイトデー編が今日完了しました。

この一枚目(シリーズとしてはその4)が、この一か月クリップスタジオで試行錯誤の結果です。

線は出るようになりましたが色が・・・うまくいきません。二枚目(シリーズその5)は8月にはできていました。

作製の順序が逆です。

 

今後の予定は、まずこのホームページの各項目の間違い探しや修正と、作品的には夏用1作品、ハロウィン用2~3作品でゆきます。

ブラッキーな副業も依然として続いており、治療費を捻出するようになったので今まで以上にいろいろ考えることが・・・

しかも店長は栄転するので状況が変わる・・・。

ただ腰の具合がよくなってきたのでそこはいいのですが、多分肝臓か腸のどこかがおかしいです。なので、お金に余裕ができたら検査です。

 

ということで、次回は一週間後?魂ちゃんのぶろぐは今後毎日何かしら更新します。イラストないときは一行物語とかいいかもと思案中です。