ご無沙汰でした。一応生きています。

どうもご無沙汰しております。この三年余りのことや、幾つかの(内臓と血圧と血管と三半規管・・・多いなあ)病気のことはおいおい話しますが、今お困りなのがパソコンが壊れました。今年2度目。

さらにツイッターも先週二回アカウントが凍結され現在も継続中なこと。実は昨年から作成用のパソ調子悪く、遂に二月末で・・・そこからノートパソコンをもってきて・・・でもおととい壊れました。

続く・・・5月24日追記・・・旧PCは結果からいえばマザーボードとメモリーがやられていて、電源やHDDなどのチェックやら元ダメダメPC店員の浅知恵で出来る範囲は確認しましたが、その当時は昨年十二月の更新後におかしくなった程度の認識でした。

アップデートすると起動できなくなる現象。

そしてそのあとに今度は徐々に起動ボタンを1時間繰り返し押し続けないと起動できなくなり、最後には・・・。作品にまつわるから相当時間かけました。

でもこれでPC系の仕事の再起(起業)も絶たれ、病状は悪化。

一時は心臓が止まりかけるくらい脈と血圧がおかしくなり・・・。

奇跡的に復帰しましたが、その後に以前処分の名目で手に入れて直したレッツノートを使い状況を復活。

しかし・・・2週間前からどうも挙動がおかしい。それで全部リセットして・・・後述しますがこの間にツイッターをスマホに移管したら大変なことに。・・・・しかし折角再設定したPCでしたが、

一昨日、明け方でしたな、また不整脈で心臓の音しか聞こえなくなり、

目が見えにくくなったら頭上のビタミン的な飲み物にぶつかりばしゃ~ショートした(わ~い)。おわた。

でも、ノートPCの挙動がおかしくなった時に旧PCのマザーボートを取り寄せていたので(これは素晴らしい展開があり、実は同じものを見つけたのですな。で、)メモリーも交換し、一応旧PCは復旧。

しかし、無理させずひそやかに使っていきます。

 

ツイッターについては、ノートPCが調子が悪くなった2週間前からスマホにツイッターを移管し、最近覚えた「いいね」をガルパンの絵描きさんにしていました。しかし、一度は横浜だかどこからか不正のアクセスで、でもすぐに解除できました。しかしその次の日に再度ロック。今度は℡番号入れろと。何度お願いのメール送ってもそのとたんに電話番号入れろのめーるが自動で飛んでくるという。

そもそも前からスマホちゃんは調子悪くて、リセット押してすっきりしたのに。

 

次回は母の死去から(母の再嫁ぎ先からの嫌がらせや、妹と弟からの嫌がらせも含め)弟の多額の借金問題の露呈、そして債務整理にあづけた金額の持ち逃げと雲隠れ、妹と母の腹違いの親族からの圧力、そして会社を辞め病気の発覚までを、

その次はサポート業の起業を目指すも再び弟にお金を持ち逃げされ負債を抱え、病気が複数再発してどん底に堕ちるまでを・・・(/ω\)一応生きている間に。